びっくりオープン

日々の生活をびっくりするくらいオープンに。

妊娠8ヶ月。暇。

妊娠して、仕事もしていないので、ずーっと暇です。

 

以前は忙しく働いていて、人ともよく会話したので、おかしくなりそう!

と言う感じで、気分も波のようにやる気になったりずーんとなったりしています。

 

妊娠して、思ったように動けないものの、”暇である”と言うことが、気分を落ち込ませるようです。

 

でもね、私だけじゃないと思うんですけど、つわりの時は気持ち悪くて何もしたくないし、今8ヶ月になってお腹も張ってくるので、できれば動きたくないのです。

8ヶ月になって、徐々に立ち上がるのも楽ではなくなってきました。

 

「何を甘えたことを・・・!」と思われそうですが、流産とか早産とかの可能性があるとかって言われると、なかなか思い切って動けないものです・・!

 

先日、助産師さんに言われました。

「気をつけてよ〜!あなたの週数(28週とか)からずっと入院してる人、いるんだからね〜!今、私が担当していて、37周くらいになってきたからそろそろ産もうかって話になってるけど、ずっとベッドにいるし、お風呂とかも週に数回しか入れないんだから!」

 

がーん!

 

聞いたことはあるけど、実際にそういう状態の方が近くにいると聞くと、なんか冷や汗出ます・・・。

 

私だって、家に閉じこもっていたくないんです。

外で友達とランチとかお茶とかしながらルンルン♪てしていたいんです。

でも、そんなのお金が尽きちゃうし。

冬になってきてインフルエンザとかもあるから、なるべく人混みを避けるようにしているし。

お腹が張ると横になりたいので、できれば長時間外にいたくないし。。。

 

そんな状態なので、お家でご飯作ったりお菓子作ったり、これまでの書類や溜めてきたものをファイリングするということを、趣味にしようと、一生懸命努力しているわけです。

 

男性の皆さん、

「妊婦って、暇そうでいいな!」と、ソファで一日中横たわっている妻に、そんなこと言わないでくださいね・・!

 

人生、無い物ねだりです。

”隣の芝は青い”わけです。

 

必死に働いていた時は「休みたい・・!」と言ってベッドに倒れこんでいましたが、妊娠してから「働きたい・・・!」と言って涙を流すこともありました。

 

ただ、そんな時期を超えたので、今こうして文章を書く気になっているわけです🌻

 

そして、今日はなんと!

山積みになっていた、服(人にあげるか捨てようと思っていた)を、選別して、使える部分を切ったりする作業ができました!

私、すごい進歩〜〜〜!!

 

使えるボタン取ったり、レースの部分を切ったりしました。

何かを作る時に、使えるはずのものを取っておきました♡

 

ジャン!

 

f:id:Narumiii:20181121204619j:plain

 

「なんだ、そんなこと?」と思ってもらって結構です(笑)

だけど、これが意外と数時間かかるんです。

 

こういう些細なことから、スローな生活をしてる時間を噛み締めることで、幸せを感じるわけです。

 

  • はじめまして。