びっくりオープン

日々の生活をびっくりするくらいオープンに。

妊婦がお腹を触るのはなぜ?妊婦の本音。

電車とかバスの中で、妊婦がお腹をさすっている姿、見たことある人も多いですよね。 愛おしいからいつでもさすりたいの♡ という妊婦は実は少ないのでは・・・? たまに、「妊婦のその行動、どうかと思う」とか「見てて嫌な人もいるのでは」という方がいるの…

ランドリーマグちゃん 使用結果!

聞いたことありますか?ランドリーマグちゃん! 環境に優しく、しかも超経済的! 知り合いのFacebookでの投稿を見て、感動したのは8月ごろ。 一個¥3,888なのに、約1年間使え、消臭力も洗浄力も合成洗剤に劣らないどころか、むしろ高いということ! さらに洗…

妊娠8ヶ月。暇。

妊娠して、仕事もしていないので、ずーっと暇です。 以前は忙しく働いていて、人ともよく会話したので、おかしくなりそう! と言う感じで、気分も波のようにやる気になったりずーんとなったりしています。 妊娠して、思ったように動けないものの、”暇である”…

子宮頸管が長い・短いとは?

子宮頸管て、聞いたことありますか? しきゅうけいかん と読みます。 一部の妊婦はよく聞く言葉ですが、男性はもちろん、妊婦でも知らない人も少なくないようです。 でも妊婦にとって、とっても大切な話なのです。 赤ちゃんが産まれててくるまでは、子宮口と…

はじめまして。

暇すぎて、ブログ始めてみました。 Narumiです。よろしくお願いします。 名古屋育ちですが、現在は三重県の鈴鹿市に住んでいます。 現在妊婦!初めての妊娠! ということで、時間がありすぎてついに始めました。 大昔書いていたこともありますが、どのサイト…

  • はじめまして。